クリスタラインペインティング2回目は、2015年2月8日横浜線の鴨居駅から歩いて数分のとこにある中華料理屋さん香園で行いました。この2回目からは原則として、ペインティングに加えて、音楽ライブなどの別イベントや懇親会も行うようにしました。

このときのタイトルは、”クリスタラインペインティング、アイリッシュ音楽、香園の中華を楽しむ会”と称してました。これまでのペインティングイベントの中での最大人数の 約30名様が参加してくださいました。


ペインティングの様子。
参加者の絵の様子を見る藤本貴美先生

 

以下何枚かさらに参加者の方々がペインティングをしている様子を紹介します。

みんな真剣でも楽しそうに絵を描いています。

香園のおばちゃん、佐藤さんも参加されました!

埴科ききさんに 、電子ピアノやアイリッシュハープで、アイリッシュ音楽の演奏、歌を唄っていただきながら、ペインティングを愉しみました。

電子ピアノを奏でる埴科ききさん約2時間のペインティングの後は、藤本貴美先生がニスを塗るなど仕上げてくださり、皆さんの作品を並べてみました。ほとんど皆さん初心者でしたが、うまくお花の絵を描くことが出来ました。

皆さんの描いた絵を並べてみました!
ペインティングの後は、香園の餃子を始めとする食事を愉しみながらの懇親会を行いました。懇親会のあいだにも埴科ききさんには音楽ライブを行っていただき、皆さん埴科ききさんの透明感有る歌声に聞き惚れました。ハープも弾いてくださいました。

ハープを弾く埴科ききさん
さらに、クイズグランプリと称して、クイズも行いました^_^
最後に集合写真を撮影しました。

集合写真です。みんな良い顔をしてます!
沢山のみなさまにご参加いただき、とても幸せな会になったと共に、この会が今後のクリスタラインペインティングにおけるモデルとなった会であり、大変思い出深いです。